ハイチオールC プルミエール 注意

ハイチオールCプルミエールの注意事項

ハイチオールC プルミエール、こんな時どうする?

 

ハイチオールCプルミエール、服用時の注意

妊娠中の服用は大丈夫ですか?

問題ありません。

 

しかし妊娠中は特に必要な場合を除き、薬の服用はひかえることをおすすめします。

 

服用の場合は、かかりつけの医師に服用していることをお伝えされることをおすすめします。

 

授乳中の服用に関しては問題はありませんか?

問題ございません。

 

服用するはいつが、より効果的ですか?

いつ服用していただいても構いません。

 

ご自身の生活リズムを考慮され、間隔をあけてご服用ください。

 

そのさいに、はじめて飲む方、胃が弱い方は、食後がおすすめです。

 

シミについては、どれくらいの期間服用したら効果がありますか?

効果のあらわれ方につきましては、個人差があります。

 

症状や服用される人の体質、体の状態によって異なってきますが、シミに対する服用期間については、だいたい目安としては3ヶ月です。

 

うっかり用量を多くのんでしまったのですが大丈夫でしょうか?

この製品は医薬品です。

 

今後の服用に際しては用法用量を守ってご使用ください。

 

ハイチオールブランドの成分はL-システインと水溶性のビタミン類です。

 

体内で栄養素として利用され、過剰となった量は排泄されたりすると思われます。

 

主な副作用としては、悪心や下痢でしょう。

 

異常な心配は必要はないと思われますが、体調などに変化がみられるような症状があらわれた場合には、すぐに医師・薬剤師等に相談してください。

 

 

使用上の注意

 

服用後、下記の症状がみられた場合は、副作用の可能性もありますので、直ちに服用を中止し、説明文書を持参のうえ医師、薬剤師に相談してください

 

  • 皮膚:湿疹・発疹
  • 消化器:吐き気・嘔吐・腹痛・下痢

 

しばらく服用しても症状に改善が見られない場合は服用を中止し、この説明文書を持参のうえ医師、薬剤師に相談してください

 

 

保管・取扱い上の注意事項

 

ハイチオールCプルミエール、服用時の注意

直射日光を避け、湿気の少なく涼しい場所に保管してください。

容器のフタはしっかりとしめてください。

 

小児の手の届かない場所に保管してください。

 

容器の入れ替えはしないでください。

誤用の原因になります。

 

また品質変化する場合があります。

 

ぬれた手で扱わないでください。

ぬれた手で扱うことで、糖衣に変化や変色したりする場合があります。

 

容器の中のつめ物

錠剤が輸送中に破損することを防ぐためのものです。

 

開封後は不要ですので取り除いてください。

 

使用期限が経過してしまったものは服用しないでください。

 

 

関連ページ

ハイチオールC プルミエールの服用方法
ハイチオールCプルミエールの効能について。副作用の特徴等も掲載中。服用前にぜひ、参考にして頂きたい内容です。
ハイチオールC プルミエールを安く買いたい
ハイチオールCプルミエールの料金ってどれくらい?にお答えするページです。メーカー希望価格や安く買うコツなどを掲載中。客観的なレビューも一緒に載せております。